お陰さまで縄文の杜あおもりツーデーマーチ無事終了

 

第12回を迎えた本大会は、大きな事故もなく、心配された暑さも乗り越え、数名のリタイアがおりましたが救急車のお世話にもならず、無事終了しました。これも偏に運営に当たられた青森ウオーキングクラブの皆さんを始め、多くの関係者のお陰と感謝申し上げます。
縄文の杜ツーデーマーチ特に、青森ウオーキングクラブの皆さんには、コースつくりから資料つくりなど準備段階の作業に多くの時間を割いていただき、あらためて御礼申し上げます。
本大会は、ここ数年、合浦公園から始まり、スタート・ゴール、コースなど会場を変えながら三内丸山縄文館、市民体育館、サンドームと会場を変えながら大会を開催してきました。其のたびにコースつくりから運営に至るまで様々な新たな準備が生じてきました。
中でもコースつくりでは、会場変更の度に新たなコースを探し、大変なご苦労をおかけしてまいりました。そして、この度は、斬新な八甲田山、田代平、津軽半島、下北半島と新コースをつくり、これまで以上にクラブの皆さんにご尽力をいただきました。本当にご苦労様でした。
 毎年、毎年大会終了後、いろいろな反省を踏まえて、次回への参考にしておりますが、残念なことに毎年同じ反省点もあり、今後の課題かと思います。
 大事なことは、一つ一つ、反省点をつぶしながらステップアップを図ることであると思います。よりよい大会、すなわち大会に参加され皆さんが喜んでもらえるよう大会を目指して、皆さんととともに努力してまいりたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。
 取り急ぎ、来年に向けて本大会の前進を期待し、御礼といたします。

2014/08/13
縄文の杜あおもりツーデーマーチ実行委員会

印刷用に別ページで表示する